おいしいデリバリー公式サイト

Uber Eatsが配達エリア外でも利用可能に!「レストラン配達」と「お持ち帰り」が全国に拡大

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Uber Eatsが配達エリア外でも利用可能に!「レストラン配達」と「お持ち帰り」が全国に拡大

フードデリバリーサービスUber Eats(ウーバーイーツ)は、 2022年3月9日から、サービス提供エリア外でもUber Eats(ウーバーイーツ)が利用できるよう「レストラン配達」と「お持ち帰り」サービスを全国に拡大しました。

これまでは、 Uber Eats(ウーバーイーツ)のサービス提供エリア内でのご注文や配達に限られていましたが、今回の取り組みにより、サービス提供エリア外でも一部の店舗で注文できるようになりました。

サービスエリア外での配達は、店舗のスタッフが直接商品をお届けする「レストラン配達」という仕組みによって行われます。

このほか、注文者自身でお店から商品を「お持ち帰り」できる店舗も拡大。これにより、注文者は、従来のサービス提供エリアにかかわらず、お近くの対象店舗からUber Eats(ウーバーイーツ)が利用できます。

Uber Eatsの注文方法などは「Uber Eatsの料理の注文方法とアプリの使い方」に記載していますのでご覧ください。

各地の店舗にとっても、「レストラン配達」や「お持ち帰り」が実施可能であれば、サービスエリア外でもUber Eats(ウーバーイーツ)にご登録いただけるようになりました。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のエリア外だからUber Eats(ウーバーイーツ)の出店を諦めていたレストランオーナーもこの機会に出店を検討してみてはいかがでしょうか。

Uber Eatsに店舗を出店する方法などは「Uber Eatsに店舗を登録する方法や出店費用を解説」に記載していますのでご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次