おいしいデリバリー公式サイト

Uber Eatsと楽天が連携!Uber Eatsの支払いに楽天ペイや楽天ポイントが使える

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、楽天が運営する、楽天IDを活用したオンライン決済サービス「楽天ペイ(オンライン決済)」とサービス連携を開始しました。

決済時には、「楽天ポイント」を貯めたり、支払いに使ったりできるほか、「楽天ID」を利用してより簡易的にUber Eats(ウーバーイーツ)の新規会員登録ができるメリットがあります。

目次

Uber Eatsが楽天と連携して何ができる?

Uber Eatsでの注文時に楽天ペイが利用可能に

今回の連携により利用者は、Uber Eats(ウーバーイーツ)での注文時に、決済方法として「楽天ペイ(オンライン決済)」を選択し、楽天IDに紐づけて登録しているクレジットカード情報を利用して簡単に支払いができるようになります。

また、Uber Eatsの決済時には、楽天グループが提供するポイントプログラム「楽天ポイント」を貯めたり、貯めた楽天ポイントを支払いに使うこともできるようになります。

なお、楽天ポイントが貯まるのは、支払いに「楽天カード」「楽天ポイント」「楽天キャッシュ」で支払ったときに限られます。(注文金額100円につき1ポイント付与)

Uber Eatsの支払い方法は「Uber Eatsの支払い方法・支払い手順を解説」に記載していますのでご覧ください。

Uber Eatsのログイン時に楽天IDを利用できるようになる

さらに、Uber Eatsのログイン時に楽天IDを利用できるようになるほか、Uber Eatsの新規利用者が、楽天IDを利用してUber Eatsの新規会員登録をより簡易的に行なえるようになります。

今後は楽天が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」のセールイベントとの連動企画や、配車サービス「Uber」における楽天IDおよび決済の連携も予定しています。

Uber Eatsと楽天の連携を記念してキャンペーン実施

Uber Eatsと楽天の連携を記念してキャンペーン実施

Uber Eatsと楽天の連携を記念して「楽天ペイ導入キャンペーン」を実施します。

期間: 2022年4月27日(水)10:00~5月31日(火)23:59

Uber Eats新規利用者対象
  • 初回利用時に使える3,000円オフクーポンの配布
  • 2回目以降の注文で期間中何度でも利用できる最大50%オフクーポンの配布
  • 注文金額の最大20%の「楽天ポイント」を付与
Uber Eats既存利用者対象

期間中すべての注文を対象に、注文金額の最大3%の「楽天ポイント」を付与

※「楽天ペイ(オンライン決済)」での支払いが必須となります。
※キャンペーンの条件および詳細は、後日公開予定のキャンペーン概要ページでご確認下さい。

Uber Eatsの注文方法などは「Uber Eatsの料理の注文方法とアプリの使い方」に記載していますのでご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次