おいしいデリバリー公式サイト

出前館が東京と大阪で「グランマルシェデリバリー」を開始!日用品やお酒を最短15分で配達

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

デリバリーサービス「出前館」は、2022年4月1日、クイックコマース「グランマルシェデリバリー」の新店舗を東京と大阪でオープンしました。

「グランマルシェデリバリー」は、酒類の販売で知られるグランマルシェが取り扱う商品を、出前館のシェアリングデリバリーによって配達するサービスです。

今回オープンしたのは東京都2店舗/大阪府1店舗であり、出前館にとっては関西地方で初めてクイックコマースを展開することになりました。

目次

出前館がグランマルシェデリバリーを開始した背景

出前館がグランマルシェデリバリーを開始した背景

フードデリバリーで知られる出前館は、日用品/飲料といった生活必需品を即時で配達するクイックコマース事業も手がけています。

酒類をはじめとする食料品の販売事業及び卸売事業を行っている「グランマルシェ」も2020年より出前館へ出店しており、酒類関連商品のデリバリー販売を既に展開してきました。

今回の「グランマルシェデリバリー」新店舗開設は、こうしたクイックコマース事業の拡大を目的とするものです。

出前館のグランマルシェデリバリー概要

出前館のグランマルシェデリバリーでデリバリーできるメニューの一例

今回、出前館でサービス開始した「グランマルシェデリバリー」は、東京の「グランマルシェデリバリー 中目黒店」と「グランマルシェデリバリー 東陽町店(配達専門店)」、そして大阪の「グランマルシェデリバリー 梅田北ヤード店(配達専門店)」です。

酒類に加えて食料品/お菓子/冷えた飲料/日用品など約500品目を、最短15分~30分で配達します。

出前館とグランマルシェは今後、酒類以外の商品ニーズや配達ニーズの把握を進めながら「グランマルシェデリバリー」事業をさらに拡大するとしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次